忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蔵王樹氷まつり

蔵王の上ノ台ゲレンデで行われた「蔵王樹氷まつり2013」に行ってきました。
 スキー・スノーボードの華麗でダイナミックなデモンストレーションや、ゆるキャラパフォーマンス、 クライマックスには雪上花火が打ち上がる雪と炎の祭典です。

 

 神主様の祝詞が詠まれ、それと同時にゲレンデの上から天狗達によって火が運ばれてきます。
 この時ちょうど雪が降り始めて、スポットライトに照らし出されて幻想性がアップしました。
 もっとも寒かったですけど・・・

 続いて、スキー・スノーボードのインストラクターによるパフォーマンス。
 蔵王温泉スキー場メインキャラクターの「じゅっきー」を初めとしたゆるキャラ達も笑顔で上手にゲレンデを滑走してきました。
 特にじゅっきーは足を上げたり、手を振ったり、非常にアクティブでビックリ!
 









 炎舞集団「火付盗賊」のファイアーパフォーマンスは素晴らしく、
 焔を灯した刀による殺陣や炎のフラフープダンスには目を奪われました。

 クライマックスには、スキーインストラクターの方々によりゲレンデが赤く淡い光に包まれ、炎が山に還ると大きな花火が何発も打ち上がり祭りが締めくくられました。





 また今回の蔵王樹氷まつりでは、SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 Macro HSM OSが大活躍してくれ、場所撮りが悪かったのですが祭りの様子を何枚か写真に収めることができました。
 頻繁に動き回ることができない場合や天候などの問題からレンズ交換が厳しい場合に、高倍率ズームレンズはさまざまな画角にすばやく対応できて非常に便利です。
 F値が少々暗くて不利ですが、ISOを高く設定すれば画質は落ちるものの動体にも対応できます。
 このレンズについては後日レビューしたいと思います。 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
皐月菖蒲
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R