忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅い流線型スーパーこまち

東京駅で偶然『スーパーこまち』に出逢う事ができました。
スーパーこまちは、ダイヤ改正(3/16)に伴って、本日からデビューです。
まもなくスーパーこまちが姿を現すと聞いて、乗り換えの時間を使ってホームで待っていると続々と人が集まってきました。
そしてスーパーこまちが到着するという放送が流れて湧き上がる歓声を聞いて振り返ると、
ホームからあふれそうなくらい多くの人たちが集まっていて驚かされました。




名前は小町ですが、赤い流線型の車体は速さと勇ましさを感じさせます。
冬に秋田までの道のりを雪景色を背景にして走る車体は非常に栄えるのではないでしょうか?
赤色のスーパーこまちは、緑色のはやぶさと連結されて運転されるのでまるでクリスマスカラーです。
機会があれば、雪原を走行する車体を写真に捕らえたいと思います。

スーパーこまち到着時にホームの黄色い線を越えた人がいた為、一時的に車両が緊急停止しました。
鉄道撮影は楽しく逸る気持ちを抑えるのが難しいですが、運行の妨げをするような行為は鉄道を利用するお客様や駅員さんなどに多大な迷惑をかける事となります。
鉄道を撮影する際は、特に撮影マナーに気を配れるように心がけたいと思いました。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
皐月菖蒲
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R