忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もみじ公園で赤色への挑戦

晩秋になり米沢は落葉してしまいましたが、
山形市のもみじ公園はちょうど見ごろを迎えていました。


モミジの葉が燃える業火のように赤く染まっていて、
特に逆光で太陽の光が透けた時に非常に鮮やかに見えました。
その美しさを写真したいと思って、試行錯誤しました。
しかし快調を残したいと思って露光補正をマイナスにすると輝きが失われ、
適正露光にすると鮮やかな赤が色飽和して単調な色合いになってします。
結局、上手く写すことは出来ませんでした。


「Blue & Red」
EOS60D・EF-S15-85mm・21mm・F8・1/320秒・ISO-100

EOS60D・EF-S10-22mm・10mm・F8・1/60秒・ISO-100
濃い緑色を背景にして、赤いモミジを写すと凄く綺麗なことを教えてもらい、ビックリしました。
さすがはクリスマスカラーです!
青空に合わせるよりもモミジの赤色が映えますね。

「スターダスト」
EOS60D・EF-S15-85mm・85mm・F5.6・1/125秒・ISO-160

「もみじの舞」
EOS60D・EF-S15-85mm・85mm・F5.6・1/160秒・ISO-125・-0.7EV

「囚われのもみじ」
EOS60D・EF-S15-85mm・50mm・F7.1・1/80秒・ISO-100・-1.0EV

「舞踊」
EOS60D・EF-S15-85mm・15mm・F5.6・1/30秒・ISO-320・-0.3EV
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
皐月菖蒲
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R