忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月山高原ひまわり畑

月山高原ひまわり畑は、ひまわりによって耕作放放棄地の再生と地域活性化することを目的とした株式会社ハグロファームと地域の人の共同プロジェクトです。
日本一のひまわり畑を目指して、高原一帯に非常に多くのひまわりが植えられています。
ひまわり畑の近くには「庄内映画村オープンセット」もあります。

公式ホームページにて、ひまわりが満開になったことを確認して、月山に向けて早速出発しました。高速道路(山形自動車道)を利用すれば2時間半程度で到着できたと思いますが、費用節約のため国道112号で移動したので3時間半以上かかってしまいました。ガソリン代を考慮すると、実はあまり節約になっていないかもしれません。

山間の高原一帯が黄色い世界に包まれていました。
4.3ヘクタールの敷地に100万本ものひまわりが咲いているそうです。

その多くのひまわりの中に中にニコちゃん顔のひまわりを発見しました。
なぜか地元の人に訊ねると、
 虫の仕業で偶然こうなったのか、
 妖精のいたずらなのか、
 夜に散歩しているおじさんの所為か、
 ・・・原因は不明との事です。
まぁ、たぶん・・・不思議な現象ですね。








売店があり、じゃがバターを頂きました。
地元で採れたジャガイモとのことでホクホクとしてとても美味しかったです。
その他にもスペアリブやかき氷なども販売していました。

また明日(8/18)には生ビールや地元バンドの演奏などさまざまな企画が催される予定とのことです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
皐月菖蒲
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R